2015年11月28日土曜日

初代ポケモンについての思い出

最近はやっていませんが私はポケモンというゲームにはまっていました。

大人気のポケモンですが、その中でも私は初代(赤、緑、青、ピカチュウ)が特にお気に入りでした。

バージョンが新しくなるにつれ、戦闘がリアルになったり新しいシステムが増えたり様々な工夫がされていきます。

もちろんそれ自体は素晴らしいことだと思います。

しかし私個人としましては、システムが単純で戦闘がリアルでない方が良いなと思っています。

なぜならば、その方が色々と想像できて楽しいからです。

システムが単純であれば、色々なパターンで試したりもできますし。

そういった意味でも私は初代ポケモンがとりわけお気に入りの理由の一つです。


初代ポケモンの技でトライアタックというのがありましたが、私はこの技がとても面白いと思っています。

技を放つと三角形の図形のようなものが飛んでいきます。
これはビームなのでしょうか?よく分かりません。

この技をドードー、ドードリオが覚えるというのも謎です。
まったく似合っていません。

そしていったい何が「トライ」なのでしょうかね。
よく分からないことだらけです。

初代ポケモンはこのような訳の分からなさ満載なところが非常に面白いと感じます。


今回は初代ポケモンについて簡単に書きました。

もちろん初代以外のポケモンもそれぞれ魅力はたくさんあります。
その中からお気に入りのバージョンが見つかると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿