2015年11月26日木曜日

トガビトノセンリツ

今回は『トガビトノセンリツ』というゲームを紹介していきます。


http://www.kemco.jp/sp/games/tbns/ja/

このゲームは『kemco』から出されているスマホ用ゲームで、ノベルゲームです。
実際に私もプレイしました。

内容はサスペンス系で登場人物それぞれに対しての疑心暗鬼が面白く描かれていると思います。
登場人物を含む11名の部活仲間たちが、ある場所であるゲームに巻き込まれていきながら、それぞれのキャラクターの普段は見せぬ本性が垣間見えていきます。

作中では、わりと残虐な描写もあり、苦手な人にとっては辛いかもしれません。

グロ描写にある程度耐性があり、サスペンス系が好きな方にとってはきっと面白いと思います。
(『ひぐらしのなく頃に』が好きな方にはおすすめです)

実際ゲームを進めてみると分かりますが、ストーリー導入部分がかなり長いです。
(たぶん20分くらいはかかると思います)

人によってはこの導入部分が辛くて途中でゲームから離脱するかもしれません。
(実際、私も離脱してしまい、数カ月間ほったらかしにしていました)

しかし、それではもったいないので、長いですが最初の導入部分を頑張って進めてみてください。
すぐに話しが展開してどんどん引き込まれていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿